沖縄ヤクルト株式会社
メインイメージ
HOME > 2011 > 6月

石川営業所・ヤクルトスタッフ(YS)青木さん!毎日実践しているお届け活動をインタビュー形式でご紹介いたします。

【インタビュアー】
まず青木さんの普段心掛けている事をうかがってみましょう!

【青木YS】
お届けの際に「お元気ですか?体調はいかがですか?」と、どのお客さまにも必ず声掛けをして健康状態をチェックしています。お客さまのため、お客さまの喜ぶ顔が見たい・・・この一心で日々お届けに励んでいます。

また地域に住んでいるお客さまには健康でいてもらいたいので帰るときにも「来週また来ます~お互い元気に会いましょうね~」と声を掛け合ってます。

【インタビュアー】
やはり青木さんのお客さまに対する想いがお客さまの健康維持につながるんですからすごいですよねそれが今もずっと、継続されているので継続は力なりですね!

【青木YS】
ご購入にいたらなかったお客さまにも今では商品を持って行かずにゆんたくーしています。ときにはそのゆんたくーが、私の知らない沖縄のことを教えていただいたりするので私の知識に変わっています(^^)勉強になることばかりで嬉しいです(^v^)

【インタビュアー】
そんな青木さんがお届けの中で嬉しかったことは・・・???

【青木YS】
「体調を崩してしまったときにお客さまに見抜かれて、体調を気遣ってくれたことが嬉しかったです。」「普段からお客さまも私たちのことを見てるんだなと思いました。」私たちだけがお客さまを見ているのではなく、お客さまも私たちを真剣に見ていると感じました。

そう思うと一つ一つの行動も引き締めないといけないですね!

「ありがとう」や「お疲れさま」はいつ言われてもうれしい言葉です。

【インタビュアー】
今日も青木さんは笑顔でお客さまの喜ぶ顔を見たい・・・この思いでお届けしていま~す(^o^)/

青木さんのお話をうかがいスタッフだけではなく沖縄ヤクルト全体でお客さまに真剣に見られているという意識をもって仕事に励んでいかなくてはならないと感じました。
ありがとうは人を元気にしてくれるいい言葉ですね!

カテゴリー:スタッフブログ