沖縄ヤクルト株式会社
メインイメージ
HOME > 2011 > 10月

前回、お届けしている事業所でサプライズな誕生祝いをしている玉城YS。

今回は玉城YSについて話をお伺いいたします。

Q:お届けに伺うなかで心掛けていることはありますか?
挨拶は必ずおこなっています。センターでもすれ違う人でも・・・挨拶は気持ちいいですからね!!!
また一般家庭にお届けするスタッフと違う点は大勢のお客さまを前にして挨拶ができるというこですね!
「おはようございます!ヤクルトです」ってヤクルトが来ましたよ!って合図にもなるし、なんと言っても大きな声で言えるのが気持ちいいですね!!!

Q:お届けしているとき嬉しかったことはありますか?
お客さまへの誕生日祝いをしているんですが逆に誕生日祝いをされることがあるんです。
誕生日祝いは嬉しいですし、する方もされる方も嬉しいってことですね(^v^)
あとはお金を準備して待っていてくれるお客さまがいるということ・・・
何があってもお客さまのところへ行かなくてはという気持ちになります。

Q:玉城YSがヤクルトスタッフになったきっかけを教えてください。
もともとお客の側だったんです。いつもお届けに来てもらってました。
同じ浦添センターのスタッフにお届けに来ていただいてたんですが私が「大変じゃない???」と聞くとそのそのスタッフが

「仕事って何でも大変でしょ!楽な仕事なんてないと思いますよ!」と答えてくれました。

その言葉が私の胸に突きささり今もまだ覚えています。その言葉にかき立てられて今私はヤクルトスタッフとして頑張ってます。確かに楽な仕事なんてない思いますが大変な中でも楽しさや、やりがいを感じていくことも大事だなと思いました。

なので今、仕事が楽しくてしょうがないです。招待旅行キャンペーンを目標にしたり、毎月の皆勤賞を目標にしたり日々楽しみながら頑張ってます!その答えてくれたスタッフには今も感謝しています(^v^)

インタビュアー
日々仕事が楽しいと言っていた玉城YS、楽しいと言っているだけあって顔もイキイキと満ちあふれていましたよ~
法人・企業へのお届けをしている玉城YS。今日もお届け行ってきま~す(^^♪

カテゴリー:スタッフブログ