沖縄ヤクルト株式会社
メインイメージ
HOME > 2012 > 12月

ヤクルトゆんたくマガジンです。

前回配信してから3週間、経とうとしていますがノロウイルスの情報が一気に上昇してきてますね!

皆さんも帰ったらうがい・手洗いは必ず行ってくださいよ~(>。<#)!!!

さて今年も残すところ1週間を切りました。

今年の2月にオープンしたコミュニティプラザ沖縄はおかげ様でもうすぐ来場者が2、000名を突破する勢いを見せております。

そんなコミュニティプラザ沖縄ですが沖縄ヤクルトホームページ内に新しくページを立ち上げました。

ウェルカムゾーン・研究所エリア・工場エリア・ワールドエリア、この4つを中心に展開しております。

実際のコミュニティプラザ沖縄は各ブースに個性ある担当者が登場してヤクルトのことを色々教えてくれます。これであなたもヤクルト博士になれるはず!

これは来てみてのお楽しみですね(^_-)-☆

参加してみたいと思ったあなた!最寄りのヤクルトセンターにお問い合わせください!

社員一同心よりお待ちしております。

そんなヤクルトコミュニティプラザ沖縄ページ是非アクセスしてみてくださいね!

またホームページ内に関してもスマートフォンで見れない箇所が見れるようになっていたりと色々改善策を実施しております。

今後とも沖縄ヤクルトホームページをよろしくお願いしますね\(^o^)/

それでは良い年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

カテゴリー:ヤクルトゆんたくマガジン

半袖で過ごすのが肌寒くなってきました~

12月の到来です(@_@)

沖縄ヤクルトふれあい通信では2012年12月よりスタッフとお客さまの話に加えて身近な情報をお届けしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

さて、12月に入りよく耳にするのがインフルエンザ感染性胃腸炎などですよね~

感染性胃腸炎に至っては厚生労働省の発表によると、ここ数か月で急激に患者数が増加していて、今年は同時期に比べると平成18年以来2番目の高い水準になっているようです。

例年、ノロウイルスが原因と思われる感染性胃腸炎の集団発生例が見られることから、これからの時期は特に予防対策が重要になります。
ノロウイルスの主な感染原因はカキなどの二枚貝を食べたことによるものと、飛沫感染による発症が多いようです。
患者がさわったものやタオル等の共有はできるだけ避けた方がいいみたいですよ((+_+))

私も帰宅したら必ず手洗い、うがいなど必ず行うようにしてます。
皆さまも帰宅されましたらご家族と一緒に手洗い・うがいの励行、また、糞便・吐物の適切な処理(直接触らない等)を実施し感染拡大の防止をしていきましょう(^v^)

予防医学をうたっているヤクルトだからこそ、予防できるものは実行していきましょう\(^o^)/

カテゴリー:ヤクルトゆんたくマガジン