ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

優秀ヤクルトスタッフ表彰式典開催!!!

平成23年1月26日(水)

ラグナガーデンホテルにて2010年度・優秀ヤクルトスタッフ表彰食事会が行われました!

web116web64web35






司会・幸地の進行により沖縄ヤクルトの2010年を振り返るDVD映像から始まりました\(^o^)/
たくさんの出来事がいっぱいありましたね~

web221web73




はじめに代表取締役社長 入井将文より開会宣言が行われ、参加された皆様に
労いの言葉と、「一人一人がお客さまとのふれあいを大事にする人であってほしい」と
激励の言葉を贈っていただきました(≧∇≦)キャ-♪

web231web83





続いてスタッフ代表者一名(名護センター上間さん)に賞状と記念品の授与が行われました。
記念品の授与が発表された時はすごい会場がざわめいてましたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

web242web94





そして1月24日(月)に行われた「ちゅらうちなー安全なまちづくり協議会」での
表彰を読谷センタースタッフ2名(宇栄原さん、亀島さん)に改めて行いました~
急遽のことで読谷センタースタッフもビックリしてました(@_@)

web104web251




体験発表では豊見城センターのスタッフ新里さんが緊張しながらもお客さまへ
お届けに伺うなかで体験した感動的なエピソードを発表!場内は歓喜の渦でした~(T_T)

web117 web261




そして沖縄南センターのスタッフ2名(宮城さん、宮平さん)による
乾杯のあいさつで食事会がスタートしました~

web27web123






食事会・ご歓談の際にさきほど代表者一名に授与された賞状と記念品が
代表取締役社長 入井と常務取締役 比嘉より参加スタッフ全員に授与されました~

web212web201






アトラクションDVDと「ありがとうが生まれる仕事」DVDを
観賞していただきました~みんな号泣でしたよ~(T_T)/~~~

web151e3839ee382a4e38397e383ade382b8e382a7e382afe38388






~みんなの笑顔をご紹介(^v^)~

e7ac91e9a194efbc93e7ac91e9a194efbc92e7ac91e9a194efbc91




e7ac91e9a194efbc94e7ac91e9a194efbc95e7ac91e9a194efbc96




e7ac91e9a194efbc98e7ac91e9a194efbc97e7ac91e9a194efbc99




e7ac91e9a194efbc91efbc92e7ac91e9a194efbc91efbc90e7ac91e9a194efbc91efbc91





部屋の外ではサプライズプレゼントも準備万端!!!いったい何でしょうね~そして室内では・・・

web142sap




常務取締役 比嘉 稔より閉会のあいさつが行われておりました。「体調を崩さないように気をつけ、
ご家族・お客様に感謝しながら今後とも頑張っていきましょう!」と激励の言葉で食事会が終了しました!

img_1829web28web161




年に一度の沖縄ヤクルト優秀ヤクルトスタッフ招待食事会でしたが、

いかがでしたでしょうか?今年は77名のスタッフが沖縄ヤクルト歴史の1ページに

名を残しました!みんなにすごくよかった!と、ご好評をいただきました(●^o^●)

来年度の優秀ヤクルトスタッフ招待旅行はどんなドラマが生まれるんでしょうね???


☀ちゅらうちな~安全なまちづくり功労賞☀

平成23年1月24日(月)

沖縄県仲井眞知事が議長を務める「ちゅらうちなー安全なまちづくり推進会議」より
ちゅらうちなー安全なまちづくり功労者表彰が沖縄県庁4Fの講堂でありました~

web115







沖縄ヤクルトからは読谷センターの「ちゅらさんパトロール」

評価され功労賞をいただくことができました~

web25web34




本当は代表でスタッフがいただく予定だったのですが
体調を崩してしまい社員の
楚南(右)が代理授与しました~
賞状をいただきシャキっと引き締まってますね!

そこで

是非スタッフに!!!


との想いから26日に行われた優秀ヤクルトスタッフ招待キャンペーン食事会で
功労賞の賞状と記念の盾を沖縄ヤクルト
代表取締役社長・入井より読谷センタ-の
スタッフ2人へ授与されました~感動~(ToT)/


yomitan2yomitan





賞状と記念の盾です~
この盾は琉球ガラスでできてるんですよ~§^。^§

web44web54





この賞状と盾は読谷センターに飾ってありますので是非見に来てくださいね~

これからも安全なまちづくりに読谷センターはじめ各センターお役に立てるよう

頑張ってまいります(^∇^ )   

※優秀ヤクルトスタッフ招待旅行食事会は後日アップいたしますm(__)m

八重瀬地域の健康場!!!

web113平成22年12月22日土曜日 :-P

八重瀬町高良地域の「かたやびら」に参加させていただき
健康に関する知って得する知っ得会を開かせていただきました~
知っ得会ではどんなことを学ぶんでしょうね〰☆彡


e3838fe383b3e38389e3839ee38383e382b5e383bce382b8化粧品スタッフによるハンドマッサージ

最初は手を出す事を恥ずかしがっていましたが、一人の方が
やり始めると次から次へと「まだかね〰」という声もあり、
全員ハンドマッサージを受けてすごく喜んでいただけましたぁ〰


web24健康教室

健康教室では健康の3要素休養(睡眠)・バランスの良い栄養
適度な運動+プロバイオティクスのことやウン知育のいいウンチとは?
ということを学びました( ..)φメモメモ



web62そして腸トレ体操を行いました!

この腸トレ体操は腸の周りの筋肉を鍛えウンチを出す力を付けます、

詳しくはコチラをご覧になってみてくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ




web92ブレイ~クTime!!!

運動した後はちょっとブレイク!
ヤクルト400ヤクルト国産大豆使用調整豆乳を1:1で
ミックスした飲料を試飲していただきました(^O^)/


web114ちょっとブレイクした後はまた健康教室に戻り

体のしくみのことを勉強しました〰
皆さんうなずいたり、質疑応答の際には積極的に手を挙げるなど
すごい興味津津で、こちらもほっこりしちゃいました〰


web131最後にスタッフによるお礼の挨拶で

健康教室を終えることができました。

貴重な時間をいただき本当にありがとうございましたm(__)m


スタッフ全員でしおりとお花を手作りでおもてなし~
八重瀬町、南城市地域を担当する南部営業所、
初の健康教室いかがでしたでしょうか???

参加していただいた皆様には「いい勉強になったよ~」
「すごく良かった!ありがとね」との
嬉しい言葉をいただきこちらも感動でした(^^♪

これからも南部営業所は地域の元気印となっていきます〰\(^o^)/

2011年 初日の出 v(^o^)v

あけましておめでとうございま~す!!
2011年、年が明けました~ (^o^)v

今年も初日の出を見に行きましたよ~!

天気は曇りだったので、日の出の予定時間には初日の出を見ることができず…
しかし、わずかな希望を胸に、待つこと1時間!!
「今年は、無理か…」とあきらめて帰ろうとしたその瞬間。。。 (x_x) ガビーン。

なっなんと、雲のわずかな隙間から初日の出が~!!! \(@o@)/

やっぱり、何事もあきらめないで待ち続けると良いことがありますね~! v(^o^)v

今年も良いとしになりそ~、期待でワクワク (^^)

ではでは、昨年同様に、今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

↓↓↓↓↓沖縄県北中城村熱田の海岸より↓↓↓↓↓webe68a95e7a8bf1

普天間発 健康教室!!!

平成22年12月14日(火)
野嵩地域の集会で貴重なお時間をいただき普天間センターによる
健康教室を開かせていただきました〰

web23今回の健康教室の中では

・健康の3要素
・ウン知育
について学習しました〰“〆(゚_゚*)ナルホド

健康の3要素とは一体・・・???

健康の3要素とは

1、休養(睡眠 2、バランスの良い栄養  3、運動

4799-3

この3つのことをいいます∩`・◇・)ハイッ!!


web110

その3要素にプラス1として乳酸菌を摂り入れると、
さらに健康に過ごせるんです❤
ただの乳酸菌ではなく、プロバイオティクスの乳酸菌を・・・


プロバイオティクスとは(?_?)
腸内細菌のバランスを改善してヒトの健康に有益な働きををする
生きた微生物を摂り入れる(主に乳酸菌)ことです。


下記のような条件を満たした選び抜かれた乳酸菌がプロバイオティクスといえます(^v^)
●生きたまま腸に届く
●人に対する健康効果が、科学的に証明されている
●菌そのものの安全性が保証されている 等

ヤクルトの乳酸菌シロタ株とビフィズス菌はプロバイオティクスの代表選手なのですρ( ̄∇ ̄o) コレ



web52そして恒例のウン知育!

健康のサイン!!!いいウンチとは???
●毎日出る
●形はバナナ状
●量はバナナの2本〰3本
●水に浮く
●1日分の重さ200g〰300g 等


健康の3要素、ウン知育いかがでしたでしょうか???

現場では質問も多く大いに関心を持ってもらいましたφ(^∇^ )

今後も普天間センターは地域のお役立ちに貢献していきますm(__)m


お知らせ