ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

平成23年~手締め式~

平成23年12月30日木曜日

平成23年沖縄ヤクルト手締め式が

本社大会議室で行われました~

今年もあと1日ですね!



色々お土産も用意され~
乾杯用のヤクルトも常備!



 入井将文社長より挨拶

「東日本大震災に被災された大船渡ヤクルトの
話を通して絆を大切にしていきましょう。来年もお客さま、
取引様との絆を太くしていきましょう」




比嘉善彦専務取締役より
乾杯の挨拶がありました。



 比嘉稔常務取締役より

一本締めを・・・と思いきや

 沖縄ヤクルトのシーサー2人を指名!


直販部:与那覇部長
業務部:宇良次長 に
一本締めを行っていただきました~

以上で手締め式終了ですm(__)m


本年もヤクルトをご愛飲いただき誠にありがとうございました。

平成24年もより、一層のご愛顧を賜りますよう従業員一同

心よりお願い申し上げます。

小禄サンタ~♪

今年のクリスマスシーズン小禄センターも

サンタのコスチュームでお届け!

2011122309030001


お客さまから評判が

よかったです~

お客さまの笑顔が見れてコチラも嬉しくなります~(^v^)



2011122314550000そのまま託児所へ~

スタッフサンタがプレゼントを持ってきました~

子どもたちも笑顔でしたよ~(^v^)


e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-2e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1とあるスタッフはクリスマスパックを購入していただいた

お客さまにフェルトでできた雪だるまをプレゼント~

毎年やっていて待ってくれている方もいるとのこと・・・

そのお客さまの笑顔もいただいちゃいました(^v^)

小禄センターのクリスマスは終始笑顔でしたよ(^-^)

来年はどんなクリスマスになるんでしょうね~(#^.^#)期待してます\(^o^)/

南部営業所 健康教室を行いました~

平成23年12月15日 木曜日

南部営業所の地域にある与座公民館にてデイサービスの貴重なお時間をいただき

健康教室を開かせていただきました~♪(∂∀<*)v

1103350みんな輪になって和やかな雰囲気で

健康教室をおこないましたよ~

今回は山内マネージャーと


277西平マネージャーが中心となって

健康教室を進めていきました。

「よろしくお願いします~」


444

☀健康の3要素

①よく寝る
②バランスのいい食事を摂る
③適度な運動行う

542

「みなさんやってますか~?

この3つの事をみんなで実行して

みんなで長生きしましょうね~(^_^)」


636☀腸トレ体操

みんなで少しづつ体を動かして

腸トレ体操を行いましたよ~


736腸トレ体操を行ったあとはウンチの事を

学んでいきましょうね~

ウンチするところは「便所!」言葉通りお便り所と書きます。
ウンチはカラダの便りを届けてくれるんですね~


830また腸の長さを確認できるようにヤクルトの容器でつくった

小腸の模型など、目で見て改めてわかるもの、新発見が

いっぱいです(^-^)


928いいウンチの条件も勉強しましたよ!

毎日スルっと出る!水に浮き、バナナ形状で臭いも少ない!など

理想的なウンチを目指しましょ~(^v^)
健康教室最後に与座地域を担当している川田YSから挨拶がありました。


1024そしてお待ちかねの化粧品課による

ハンドマッサージです~

日頃の家事の疲れも飛んじゃいますね~(^v^)


1128沖縄の締めくくりはカチャーシーですね~

みんなで踊りましたよ~

楽しい健康教室になりました~

今日学んだ事を是非続けて実行してみてくださいね~\(^o^)/




ひと足早いメリクリ~★

平成23年12月22日(木)

南部営業所の託児所にサンタクロースがプレゼントを持って現れました~

1105279






プレゼント欲しい人~(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)

355446






・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

544638






☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X’mas*☆

738832






プレゼント置イテクネ *<(´・ω・)っ由  |[(*´ェ`)]|zZZ

9301026







1130

サンタさんと一緒に写真撮影!

みんなプレゼントをもらって

笑顔がいっぱいですね\(^o^)/



1225

プレゼントのお礼に託児所の

みんなが「あわてんぼうのサンタクロース」

を歌ってくれました~

サンタ感激~(ToT)/


1322「じゃあ サンタは帰りますね~

来年またみんながイイ子にしてて

毎日ヤクルトを飲んでたら

来るからね~

風邪を引かないように~」


2011ヤクルト西日本大会

平成23年12月11日(日)~12日(月)

ヤクルト本社が主催する2011ヤクルト西日本大会が福岡のシーホークホテルで盛大に

行われました~西日本大会とは中四国から沖縄までの販売会社から精鋭たちが集まる

ヤクルトでは誰もが参加したい大会なんですよ~(^v^)/

沖縄からは60名ものヤクルトスタッフが参加しました~オオーw(*゚o゚*)w中でも多いんですよ~

1104354西日本大会に行く前にちょっと観光~

まずは九州国立博物館と大宰府天満宮に

寄りました~\(~o~)/

博物館ではエイサーのこともちょっとやってましたよ~♪♪♪

445543そしてお昼は大宰府の裏手にある

「照星館」さんでお食事をしました~

美味しくて~みんな満面の笑みですね~

昼食も無事に済ませ、いざシーホークへ!!!
シーホークに着くなりすぐに式典に参加です~!

637


始めにヤクルト西日本支店 安楽支店長より

あいさつがありました。


737そして先日沖縄ヤクルト55周年記念の式典にも

参加してくださいました。ヤクルト本社の

根岸専務執行役員のあいさつもありました。

続いてスタッフの表彰が行われました~
まずはじめに最優秀賞です(^^ゞ

8jpg最優秀賞、沖縄ヤクルトからは12名!

代表受賞者は久米島営業所の新川利江子YS(当時)です。

根岸専務より授与されました。


929続いて優秀賞!優秀賞は14名!

代表受賞者は前島センターの岡本千尋YSです。

安楽支店長より授与されました。


1025続いて努力賞です!努力賞は44名!

代表受賞者は石川営業所の渡慶次和美YSです。

梛良副支店長より授与されした。


2115続いて優秀社員!優秀社員は2名!

代表者は金城さつきマネージャーです!

安楽支店長より授与されました。


1129そして今年はお世話になりました福島正伸先生に

講演をして頂きました。参加した方は「前向きな気持ちに

なれる講演をしていただきありがとうございました」と

お礼の言葉が飛び交っていましたよ~「大好き~!!!」

続いて休憩後みなさんお待ちかねの懇親会へ(^o^)

122413211419





151716131713





懇親会の最中に代表授与者以外の方々の表彰を入井社長・比嘉常務に行って
いただきました~
表彰盾に記念品をいただきました~いや一度はもらってみたいですね(^v^)

そして二次会・・・三次会へと消えて行きました~(^^ゞ

翌日8時にシーホークを出発してヤクルト福岡工場に向かいました~

206







参加したスタッフは感動してましたよ~

また来年も是非参加したいという声が多かったです。

みなさんお疲れ様でした(^_^)-☆

お知らせ