ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

ラジオ番組に出演しました~

平成24年8月23日(木)

タイフーンfmさんのインタビュープログラム「ヒトワク」という番組に
我がCS推進部の新垣ひとみ社員と山川隼人社員が出演しました~\(^o^)/

今回の番組出演は今年2月にオープンしたばかりの「ヤクルトコミュニティプラザ沖縄」に

ついて話題に取り上げていただきました。

インタビュアーは諸見里杉子さん!

色々突っ込んだ質問もあって山川社員はタジタジでしたよ(・_・;)

2jpg1






番組の詳細は以下にて視聴できます。
是非聞いてみてくださいね(^^♪

bg
120823CSRヒトワク「健腸長寿を伝えるコミュニティプラザの紹介」/沖縄ヤクルト株式会社 CS推進部 新垣ひとみ、山川隼人
2012年8月23日 更新
ダウンロード
タイフーンfm

ウン知育を行いました(^o^)

平成24年8月10日(金)

かいせい園児童館にてウン知育教室を行いました~

11632122今回の先生は前回のウン知育に

引き続きガッキ―先生とまみちゃん先生が

教えてくれましたよ~(#^.^#)



389474体の仕組みが分かる、マー君エプロン登場!

今の自分たちの小腸、大腸の太さが

わかったり~


568660小腸、大腸の長さがわかったりしました

←みんなで小腸を持ち上げてます(@_@)

「早く元に戻してあげて~」との優しい声も
ありましたよ~ーw(*゚o゚*)w優しいですね!


7jpg1846そのあとはいいウンチのお勉強をしました~

「みんなどんなウンチが出てますか~?」

こんなうんちだったら理想的!!という
ものを勉強しましたよ~(^^♪


10371164そのいいウンチ情報を基に紙粘土で

ウンチ模型を作りましたよ~!

みんな上手にできましたね\(^o^)/


最後はヤクルトで乾杯しましたよ~

これからは毎日うんちを観察してお父さんお母さんに報告することも忘れないでね~


スワローズ選手OBによる野球教室を行いました。

473


平成24年8月2日(木)

西原町内のグラウンドでヤクルトスワローズOBによる野球教室を

開催しました。



845



OBは杉浦選手・花田選手・中尾選手に来ていただきました。

中尾選手は昨年まで現役の選手として活躍していたんですよw(*゚o゚*)w




659


早速練習スタート!!

まず基本は足腰から!ベースランニングで

体を慣らしましたよ~



2121



キャッチボールも基本が大事ですね(^’^)

見本を見せてもらってます(*^_^*)




941



バッティングも満塁男杉浦選手に教わってます(#^.^#)

教える方も熱が入ってますね((+_+))


めったにない機会ですからね!この中から何名の甲子園球児がでるのか楽しみですね\(^o^)/


おしゃれスクール行いました~

平成24年8月7日火曜日

名護市宇茂佐公民館でヤクルトビューティエンスクリエーターによる

おしゃれスクールが行われました。

picture080712_151613picture080712_143923





お客さまも約20名の参加があり大変賑わったおしゃれスクールになりました。

内から外からキレイになっていきますね(●^o^●)

picture080712_143840picture080712_143828


 




今後もおしゃれスクールを展開していきますね~\(^o^)/

沖縄平和祈念公園へRun for Peace2012

平成24年7月28日(土)

夏休みの親子イベント「子どもと一緒にチャリティウォークしよう!「沖縄平和祈念公園へRun for Peace2012」が

行われ、沖縄ヤクルトはこのイベントに協賛いたしました。

このイベントは歌や踊りがあったり、対話のためのワークショップが平和記念堂の中であったりと

内容も盛りだくさんのようでした(^v^)

その後公園内をスタンプラリーなどして散策しましょうという企画!

当日は真夏日にも関わらず参加者が多数あったそうですよ(^’^)

参加者の皆さまもヤクルトをおいしそうに飲んで頂いておりました。

3881162





家族で参加できるいい企画ですね(●^o^●)

参加された皆さまもいい夏休みの思い出になったんではないでしょうか\(^o^)/

2120

お知らせ