ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

美らピカ倶楽部 新体制発足

平成25年5月29日(水)

美らピカ倶楽部は29日YCC総選挙を行い、新体制を発足させた。

美らピカ倶楽部設立以来約2年間倶楽部長を務めていた幸地に変わり、山川隼人が

総選挙で多数の票を集め、倶楽部長に選出された。

山川隼人は

「見事当選致しました。

会社やセンターをキレイに!

また身も心もキレイにしていきます」

と訴えた!

また副部長に知花広子、補佐に比嘉哲平・入井大介が選出された。

何はともあれ今後の美らピカ倶楽部の活動に期待ですね(@_@)

職業人「なりたい自分になるために」

平成25年5月22日(水)

羽地中学校からの依頼を受け職場体験学習の事前授業として「なりたい自分になるために」をテーマにした

講話をCS推進部の愛ちゃん先生が行いました~

 

 

 

 

 

 

 

中学2年生100名を前にして、話すテーマに愛ちゃん先生も緊張の色が隠せなかった様子です(・_・;)

 

 

 

 

 

 

話の内容は・・・

・社会人が求める人物像とは・・・?
・企業が望む人材とは・・・?
・今から何をすべきか・・・?

生徒たちも色々思うところはあるようで、真剣に聞き入ってましたよ~(^^)/

質問タイムでは

・仕事で嬉しかったこと、辛かったことはありますか?
・仕事において心掛けていることはありますか ?
・ヤクルトは何を運んでるんですか?

などの質問がありました~(^v^)

 

 

 

 

 

 

普段の出前授業では健康教室や、ウン知育を行っている愛ちゃん先生!!!

今回のテーマは新鮮だったんじゃないでしょうか~(@_@)

 

沖縄タイムス紙「週刊ほーむぷらざ」取材

平成25年5月21日(火)

沖縄タイムス紙の副読紙として毎週木曜に発刊されている「ほーむぷらざ」より

ヤクルトスタッフが取材を受けました~

あらゆる職種の女性にスポットを当てている「ほーむぷらざ」!!!

今回、取材されたスタッフは牧港センターの真栄田 正子スタッフでお客さまにもお話しを伺いました~

 

 

 

 

 

 

 

お客さまのご自宅に上がらせていただき、色々お話しも聴けましたよ~(^^)/

自家製のメロンパンまでいただきました~とってもおいしかったです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

その後はセンターに戻り、ヤクルトスタッフについて色々取材を受けてましたよ~
ときより同期のスタッフと一緒に話をしたり、普段のヤクルトスタッフを語ってもらいました!!!

 

 

 

 

 

発刊は5月30日の木曜を予定しております。
詳しくは是非、そちらを楽しみにしててくださいね\(^o^)/

異業種交流会

平成25年4月20日(土)

コープ沖縄さまの主催で異業種交流会が開催されました~(^^)/

参加企業はコープおきなわさまと総合包装㈱さま、あと沖縄ヤクルトの3社です。

その際の模様をお届けいたします。

沖縄ヤクルトからは左から入井社長、幸地課長、赤嶺課長、津波古課長の4名が参加いたしました~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な意見が交換できたんではないでしょうか~(^v^)

またこのような機会をいただいたコープおきなわさま!ありがとうございました\(^o^)/

 

お知らせ