

もとぶオープンセンター(*^^*)
平成25年7月20日(土)
今年の2月に新設したもとぶセンターにて、オープンセンターを行いました♪
ところで...『オープンセンター』って一体何のことだかご存じですか~(^^)?
オープンセンターというのは、
日頃から大変お世話になっている地域の皆様へ
感謝を込めて開催する...
センターのオープン記念祭りのことです!!!(祭りだ祭りだ~わっしょい!わっしょい!)
ということで、この日もたくさんの方がお越しくださいました!
ありがとうございました(#゜v゜#)
それでは写真で当日の様子をご覧ください♪♪♪
ようこそもとぶセンターへ!
ヤクルトスタッフの皆さんとヤックンがお出迎え♪
写真には写っていませんが、
帽子はもちろん『ヤクルトスワローズ』☆
【野菜販売】
野菜はヤクルトスタッフがお届けに伺っているお客さまが作ったものだそう!
朝6時に採ったものもあり、まさに新鮮そのもの!!!
100円均一というのも魅力的でした~☆
その他にも【フリーマーケット】を開催しており、どちらとも大盛況でしたよ♪
【ヤクルト商品販売コーナー&試食コーナー】
(@o@)!?(@o@)!?(@o@)!?(@o@)!?
この日最も異彩を放っていたのがこのちょんだらー4人組!
なんと、名護センターからお手伝いに来たヤクルトスタッフさんたちです!
ここはヤクルト商品を買えたり、ヤクルト商品を使ったデザートを食べれたりするコーナー♪
他にもかき氷や冷やしそうめんなどもありましたよ☆
とても美味しかったです(o^^o)♡ ごちそうさまでした☆
【ゲームコーナー】
わなげゲームや水ヨーヨーつり、さかなつりゲームなど楽しいゲームが盛りだくさんで
たくさんの子どもたちで賑わっていましたよ(〃・∀・〃)
【ハンドマッサージ&眉カット】
ヤクルトの美容部員によるハンドマッサージを受けたり眉カットをしてもらえるコーナーです!
綺麗になったり癒されたり、幸せ~(^o^)
【ダンス】
近くの保育園の園児たちがおゆうぎで盛り上げてくれました!
ソーラン♪ソーラン♪
とっても上手でしたよ~(*^o^*)
そして先ほどのちょんだらー4人組は『カマド体操』を踊ってくれましたー!
会場は大爆笑の渦に包まれました\(^o^)/
お客さまも楽しんでいただけたご様子です(o^^)人(^^o)
改めて、お越しくださった皆さま、ありがとうございました~!
これからも皆さまと深くかかわっていけるよう、活動していきますので
宜しくお願いします*(^v^)/**(^v^)/*
菌の科学性研修会を開催しました~!
平成25年6月20日(木)
沖縄市民会館にて菌の科学性研修会を開催しました~!
沖縄中のヤクルトスタッフが、ここ、沖縄市民会館へ一同に集結です(*^^*)
現在ヤクルトグループでは、
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える
「ピンクリボン活動」を行っています☆*:.。.
今回の沖縄ヤクルトの菌の科学性研修会は
ピンクリボン活動を推進するため、乳がんの知識が身につく内容となりました\(^o^)/
ヤクルトスタッフの皆さん:「菌の科学性を勉強して、地域の皆さまに健康になっていただきたい!!!」
写真からもやる気が伝わってきます・・・!
今回は、お二人の講師をお招きして研修をしていただきました^^
久高 学 医学博士の『オッパイ博士の乳がん講座―聞いて天国、聞かずに地獄―』
聴く人を惹き付ける久高博士の語り口に会場は笑いが絶えませんでした♪
そして乳がんから身を守る為、
検診を受けること、生活習慣を改善することが大切であると学ぶことができました!
そのあとの質疑応答タイム(@v@)
みなさん積極的に質問していました♪かっこいいです!!
お客さまの健康を守るため、この研修で学んだことを活かして
今日もヤクルトスタッフの皆さんは沖縄中を駆け回っているのです(’∀’)/
