ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

ウン知育教室in登野城小学校&石垣小学校~!!!

平成25年10月30日(水)

 

今回はなんと!ウン知育教室in石垣島です(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣市立学校給食センターの管理栄養士さんからの依頼で

登野城小学校と石垣小学校でウン知育教室を行ってきました~(*^^*)

 

まずは登野城小学校の1年生に参加してもらいました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと約100名の生徒さんに参加してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師はもちろん!おなじみの愛ちゃん先生(*^^*)

みなさんにウンチの大切さを伝えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト腸トレ体操で腸をピカピカに!

みんな上手に体操していますね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にヤクルトでかんぱーい♪ グビグビグビ...

 

最後に、登野城小学校1年生のウン知育教室の感想を紹介します!

*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。

「いままで、うんちがたいせつだとしらなかったけど、よくわかったよ」

「ちょうのながさをしりました」

「いいうんちのことをべんきょうしました」

「たいそうがたのしかったよ」

「ヤクルトがおいしかったです」

*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。

登野城小学校1年生の皆さん、ありがとうございました~!

 

さてさて、愛ちゃん先生!お次はどちらへ行くんですか~?

愛ちゃん先生「次は石垣小学校へ行きましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣小学校体育館へ到着~!

まずは3~4年生合わせて約100名の生徒さんにウン知育教室です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の長~い○○○も登場!

この長さにみんな驚いていました!

答えはウン知育教室でっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズも大盛り上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト腸トレ体操も皆さんとても上手でした☆

ここで石垣小学校3~4年生のウン知育教室の感想をご紹介しちゃいます(*^^*)

*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。

「うくうんち、しずむうんち、ただよううんち、どれが良いうんちか分かりました」

「たいそうでウンチを出しやすくすることができると知ってビックリしました」

「まいにちいいウンチをたくさん出してけんこうになりたいです」

「腸の働きはウンチを作るのに大切なんだということが分かった」

「ウンチの具合で体の健康が分かるということが心にのこりました」

*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は5~6年生です☆こちらも約100名の生徒さんが参加してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんちの重さを体感してもらいました!

思ったより重いかな?それとも軽かったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5~6年生の皆さんもヤクルト腸トレ体操p(^_^)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後も興味津々で模型を触って勉強してくれました(^o^)

 

それではここで、石垣小学校5~6年生のウン知育教室の感想を紹介します!

*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。

「小腸がこんなに長いと知ってとてもおどろきました」

「ウンチは必ず毎日見てみようと思います」

「腸の中に、良い菌、悪い菌、普通の菌が100兆もいることがびっくりしました」

「いいウンチが出るように心がけながら体そうをやりたいです」

「いままでウンチはきたないものだと思っていたけど大切なものだと分かりました」

*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。・+・。*。・+。*。

石垣小学校3~6年生の皆さん、ありがとうございました☆

 

愛ちゃん先生、お次はどこに現れるのかな!?

皆さん、楽しみにしていてくださいねー(^o^)/

うらそえ市スイーツフェスタ2013に参加しました☆*。・

平成25年11月10日(日)

浦添市てだこホール 市民交流室で

うらそえ市スイーツフェスタ2013が行われ、私たち沖縄ヤクルトも協賛させていただきました!

ところで『うらそえ市 スイーツフェスタ2013』って?

。*+・。*+・。*+・。。*+・。*+・。*+・。。*+・。*+・。*+・。。*+・。*+・。*+・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのハートと胃袋を掴みたい浦添市は、

市をあげて「スイーツフェスタ2013」を開催しました!

参加者のみなさまには、出展している全ての店舗の商品を、

無料で試食していただきます。

初お見えのスイーツがい~っぱい、ありますよー!

あなたのお気に入りを探してくださいね♪

。*+・。*+・。*+・。。*+・。*+・。*+・。。*+・。*+・。*+・。。*+・。*+・。*+・。

ということで、ヤクルトのブースでは、

お茶とコーヒーの提供と

・Newヤクルト

・Newヤクルトカロリーハーフ

・ミルミル

・ソフール プレーン

・ジョア ブルーベリー

・ジョア レモン

の試飲を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外にはたっくさ~んのお客さまが開場時間前にも関わらずお越しくださっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのやる気も高まりますp(^_^)q

 

うらそえ市スイーツフェスタ2013の出店店舗は

♢一般部門♢と

♢ヤクルト部門♢とがあり、

ヤクルト部門の

・Dining Bar 金魚屋 さん

・ベーカリー アルペンローゼ さん

・割烹ちばな さん

には、なんと!

ヤクルト製品を使ったスイーツ♪を作っていただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dining Bar 金魚屋 の

「ヤクルトベリージョアのレアチーズケーキ仕立て&ヤクルトあんこのプチどらやき」

ヤクルトとジョア ブルーベリーがこんなお洒落に大変身♪♪

んー!おいしそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーカリー アルペンローゼ の

「レモン風味のサバラン」

こちらはジョア レモンを染み込ませているんですよっ(*^^*)

た、たまらない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割烹ちばな の

「情熱のヤクルト」

こちらは、Newヤクルトカロリーハーフが使われているアイスクリームです♪

Newヤクルトカロリーハーフがパッションフルーツの美味しさを上手く引き立てています!

うううう。。。もう我慢できないっ!

 

ガブッ!バクバクバクバク...パクパクムシャムシャ......。

 

ん~!おいしい~っ!!!

ヤクルト商品をこんなに美味しいスイーツに変身できるなんて流石ですっ(*^^*)

紹介させていただいたスイーツは、お店に行けば食べられるものもあるみたいなので、

是非、足を運んでみてくださいね~☆

一般部門のスイーツも絶品でしたよ~♪

 

ところで試食をしてる間、沖縄ヤクルトのブースでは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客さまで溢れかえっていました!

色々なお客さまにヤクルト商品をお試しいただけて、社員のみんなもニッコニコです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの『スイーツへの愛』で会場の熱気がすごいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューに答える幸地課長!ヤクルトとスイーツへの愛を語ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影~!!!

 

美味しいスイーツにたくさんのお客さま、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^o^)♪

みなさんもヤクルト商品を使ったスイーツ、

是非作ってみてくださいね~♪♪♪

つば九郎とたまちゃんがやってきた!ヤァ♪ヤァ♪ヤァ♪

平成25年11月7日(木)

とうとう沖縄ヤクルトに、

ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎と

案内役の宮川たま子さんがやってきました(*^o^*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『つば九郎 でぃ~ぶいでぃ~』の撮影のため、

沖縄ヤクルト本社とヤクルトコミュニティプラザ沖縄に遊びに来てくれたんです!

つば九郎とたまちゃんに、コミュニティプラザ沖縄を案内しました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『研究所コーナー』で研究員の説明を聞くつば九郎とたまちゃん♪

同じ顔をしていてかわいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティプラザ沖縄のガイド・山川さんからつば九郎にクイズを出しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『工場コーナー』では、ある実験に参加してもらいました☆

この写真は、つば九郎がドライヤーを持って暴れている写真です(^^; 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のヤクルトコーナー』ではつば九郎から色んな質問を受けました(*^^*)

内容はDVDでのお楽しみ...♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で流れているヤクルトのCMも観てもらいました(^o^)♪

ここでは楽しいCMがたくさん観れるんですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つば九郎と同じくらいの高さのヤクルト400LTを飲むつば九郎

ん~!!かわいいですね!!!!

この様子はつば九郎のブログ≪つば九郎ひとこと日記≫でも紹介されています!

つば九郎ひとこと日記≫←ここをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティプラザ沖縄でつば九郎とパシャリ☆!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまちゃんともパシャリ☆!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ヤクルト本社へ到着~!

ヤクルトスタッフがいる研修室へ突入!

ヤクルトスタッフの声『キャー!キャー!つば九郎ー♡』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つば九郎『いつもおせわになってます』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトスタッフ研修生の皆さんとパシャリ☆!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所に登場したつば九郎 『しごとしろ』

(^^; (^^; (^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員みんなで記念撮影~☆!

 

写真のつば九郎もかわいいけれど、

動いているつば九郎はもーっと可愛かったですよ(*^^*)♪

また遊びにきてほしいなぁ~(^o^)/

つば九郎、たまちゃん、そして撮影隊の皆さん、

とても楽しい時間をありがとうございました~☆

 

ウン知育教室&お手入れレッスン♪

平成25年10月4日(金)

那覇市社会福祉協議会のファミリー・サポート・センターで

対象者をウン知育教室&お手入れレッスンを行ってきました~☆

まずはウン知育教室からで~す(^o^)

おなじみ愛ちゃん先生の登場~♪

愛ちゃん先生、今日は何を教えてくれるのでしょうか~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はウンチについて勉強しましょう~!

ウンチは体の状態が分かる大切なバロメーター♪

だから、身体の状態を良くすることは、

良いウンチをデザインすることにもなるんです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン知育教室では、良いウンチをデザインするための『ヤクルト腸トレ体操』も習えちゃいます☆

座って行える腸トレ体操もあるので、小さいお子様からお年寄りまで、誰でも腸トレできるのが良いですよね~(*^^*)

詳しい内容は参加してみてもお楽しみっ!!

さてさて、お次はヤクルト美容部員によるお手入れレッスンです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れレッスンはヤクルトの化粧品を使い、

ご自宅でもご自分でお肌のお手入れが正しく出来るようレクチャーしちゃいます(^o^)

今まではただ何とな~く、自己流でクレンジングや洗顔をしていたけど、

ちゃんと正しいやり方があるんですね!間違えたお手入れをしていました(^^;)

そして、『めだかの学校』の替え歌でマッサージの方法も教えてもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌いながらマッサージって何だか楽しくて気持ち良くて楽しい~♪♪

歌い終わった頃には松島奈々子になってるかしら!?(なーんちゃって!)

歌ったり、気持ち良かったり、美しくなったりと、楽しいお手入れレッスンでした(*^^*)

 

今日はウン知育教室とお手入れレッスンの2部構成( ^^)人(^^ )

腸を元気にすることは、身体全体の健康だけでなく、お肌の調子も良くなります♪

そしてお肌を正しいお手入れをすることは、お肌の調子だけでなく、心も元気になりますよね☆

腸を元気に、そして、正しいお肌のお手入れで

健康と美しさを手にいれましょうっ!(メラメラ)

 

 

*。・+*。・+*。+・*。・+*。・+*。・+*。+・*。・+

健康教室のご質問・お問い合わせは

沖縄ヤクルト(株)

0120-8960-95(フリーダイヤル) へお掛け下さい(*^o^*)

(フリーダイヤルは月~金 9:00~17:00 となっております)

たくさんのご参加お待ちしております!

お知らせ