ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

【浦添市】浦添小学校3年生ウン知育教室~♪

平成26年12月24日(木)

みなさんこんにちは~♪

本日は、浦添小学校からご依頼をいただき、3年1組、2組、3組のみなさんとウン知育教室を行いました~(*^^*)

12月24日はクリスマス♪ですよねっ(^o^)

愛ちゃん先生と彩ちゃん先生も今日はクリスマスバージョンで~す^^

トナカイですよ~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにも喜んでいただけたようで良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンまー君で、ごはんを食べてウンチになるまでを勉強しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びよ~ん!これな~んだ!?

みなさん興味津々!

とっても大事な消化器官の働きを学びました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃん先生「このクラスで一番身長の高い子はだ~れだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンまー君のお手伝いをお願いしちゃいました☆

こんなウンチが出るときって、どんなとき?

皆さんに答えてもらい、ウンチが身体の健康と深い関係があることを学びました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズも大盛り上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はヤクルト腸トレ体操で腸周りの筋肉を鍛えて、

ウンチを出しやすい身体づくりをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくできちゃう体操です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に感想を発表していただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に皆で記念撮影~\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦添小学校3年生の皆さま、ありがとうございました~☆

 

【南風原町】南風原町役場交通安全 県民運動に参加しました♪

平成26年12月24日(水)

こんにちは~!

今回、沖縄ヤクルト 南風原センターでは、年末年始の交通安全県民運動に参加しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は飲酒の機会が増えることや道路が混雑することから、県や県警では飲酒運転の根絶や歩行者事故の防止など、交通安全の徹底を呼びかけています。

安全運転を呼びかけるべく、南風原町役場さま、与那原警察署さま、南風原町婦人会の皆さまと一緒に

南風原センターのヤクルトスタッフが南風原町兼城交差点で信号待ちをしているドライバーに

「よく見てね」という気持ちを込めてミルミル(見る見る)と交通安全のパンフレットをお渡ししました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした(*^^*)

最後に皆で記念撮影です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、年末年始の運転には十分に気を付けてくださいね^^

それでは、良いお年を~!

【宜野湾市】大東建託さま 健腸出前教室をしてきました~☆

平成26年12月18日(木)

みなさん、こんにちは~♪

今日は、大東建託さまからご依頼をいただき、資産活用セミナーで

健腸出前教室を行いました^^

テーマは「腸内細菌と免疫について」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消化器官のお勉強をしました!^

みなさん「わーっ!」と驚かれていました(*^^*)

DVD”神秘なる世界”で、腸内フローラ(腸内細菌)を良いバランスに保つことが大切であることをご理解いただきました。

また、「腸内細菌」の大きな可能性についてのお話しや、

日頃から乳酸菌やビフィズス菌を摂取することの大切さなどをお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講話終了後、お客さまから

「お腹の中を良い菌でいっぱいにするよ~」と嬉しいお声をいただくことができました♪

みなさん、腸を健康にして、毎日健やかにお過ごしください^^

大東建託さま、ありがとうございました~☆

【恩納村】子育て支援センターわくわく広場 ウン知育教室~☆

平成26年12月12日(金)

こんにちはっ!

今日は恩納村の山田保育所内にある子育て支援センターわくわく広場さまからご依頼をいただき、

ウン知育教室をしてきました~☆

今回の講師はお久しぶりの彩ちゃん先生です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は宮平課長と、石川センターから金城主任と

こちらに地区担当の玉山YSも応援に来てくださいました~♪

金城主任と玉山YSから皆さんにご挨拶です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはエプロンまー君で消化器官のお勉強をしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸の長さに親子でびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズでウンチ博士により一層近づきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにお手伝いしてもらい、良いウンチの条件のお勉強をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン知育教室の締めはやっぱりヤクルト腸トレ体操!

皆さんとってもお上手ですよ~っ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン知育教室、これにて終了です!

お疲れ様でした~☆ということで、ウンチに乾杯~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト400LTを美味しくいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく広場の皆さま、ありがとうございました~☆

【沖縄市】越来中学校社会人講話をしてきました~♪

平成26年12月5日(金)

みなさんこんにちは☆

今日は越来中学校1年生の皆さんの職場体験の為の事前学習として社会人講話をしてきました~♪

講師はES推進室の山川社員です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ヤクルトの歴史をお伝えしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、社会人の基本!

あいさつの仕方とお辞儀の仕方をみんなで練習しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はたらく」ということはどんなことなのか?

山川社員の熱いレクチャーは続きます(*^^*)

皆さんも一生懸命聞いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にクラスの代表の生徒からお礼のあいさつをいただきました^^

職場体験当日も、この講話で学んだことを実践できるようがんばってくださいね~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に他のクラスの講師を務めたみなさんとパシャリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越来中学校の皆さん、ありがとうございました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ