ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

【糸満市】小波蔵公民館 ウン知育教室~☆

平成27年2月17日(火)

みなさんこんにちは!

今日は糸満社協様からご依頼をいただき、小波蔵公民館でウン知育教室をしてきましたよ~♪

天気はとってもポッカポカ!そろそろ春がやってくるなぁ~(*^^*)なんて考えながら車を降りると、

公民館入り口付近にたんぽぽが咲いているのを発見!

糸満ののどかな風景と小さなたんぽぽに早速癒されていたのでした(♯^o^♯)

さぁさぁ気合を入れてウン知育教室の始まりですよ~☆

講師は最近一人デビューしたばっかりのあやちゃん先生!みなさん応援してくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初子さんにお手伝いしていただき、身体の中がどうなっているのか勉強しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト腸トレ体操でウンチを出しやすい身体を作りましょう(^o^)

動きが揃っていて、素敵ですよ~~っ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料もお渡ししま~す☆

ヤクルト腸トレ体操のやり方も写真つきで分かりやすく紹介されているので

お家でやってみてくださいね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころも身体も元気が一番!

良いウンチを出して毎日楽しく過ごせますようにっ!

「カンパ~イ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小波蔵公民館様、糸満社協様、ありがとうございました~\(^o^)/

沖縄県実業団バレーボール大会 名護市長杯 優勝しました\(^^)/

平成27年2月1日(日)

みなさんこんにちは!嬉しいニュースです☆

去る2月1日に名護市21世紀の森体育館で行われた沖縄県実業団バレーボール大会 名護市長杯で

沖縄ヤクルトバレーボールチームが優勝しました(*^^*)なんと三連覇です♪♪♪

ストレッチをする沖縄ヤクルトバレーボールチーム(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力のある試合でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも四連覇目指してがんばってください☆

優勝おめでとうございます(^^)

【糸満市】町端公民館ウン知育教室~(*^^*)

平成27年1月27日(火)

みなさん、こんにちは~♪

今日は糸満社協様からご依頼をいただき、町端公民館でウン知育教室を行ってきましたよ~★

町端公民館は糸満市の漁港のすぐそばにあり、海を見ることができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの日はムーチービーサーといって、沖縄ではとっても寒い時期。

ですがお集まりいただいた皆さまはとっても元気な方ばかりでした\(^^)/

講師は彩ちゃん先生です~♪

初めにエプロンまー君で食べたごはんが身体の中でどうなっていくのか勉強しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウンチを見れば自分の体調が分かる!」ということで、

良いウンチの作り方をレクチャーしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチを出しやすい身体作りもとっても大切です!

みんなで“ヤクルト腸トレ体操”(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチについてのお勉強からヤクルト腸トレ体操まで、お疲れ様でした^^

最後はヤクルトで、「ウンチにかんぱ~い!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町端公民館の皆様、糸満社協様、ありがとうございました☆

毎日健やかにお過ごしください^^

 

【沖縄市】高原小学校6年生 社会人講話~♪♪③

平成27年2月6日(金)
みなさんこんにちは♪
今日は高原小学校の6年生対象の社会人講話に来ています(*^^*)
今は講話3回目、最後の時間です☆
高原小6年生の皆さんにヤクルトを飲んでの感想を発表していただきました~!

 

一輝さん「普通のヤクルトと味が違う」←するどい!

陸斗さん「りんごの果汁を入れて飲むともっと美味しくなると思う」←斬新!

隼人さん「2リットルくらいのヤクルトが欲しい!」←私もそう思う!

 

みなさんは午後から進学する中学校の入学説明会に行かれるようですよ☆

なんだか夢いっぱいの一日ですね♪

イキイキとして毎日を積み重ねて、素敵な大人になってくださいね!

高原小学校6年生の皆様、教員の皆様、キャリアコーディネーターの皆様、ありがとうございました(*^^*)

【沖縄市】高原小学校6年生 社会人講話~♪②

平成27年2月6日(金)

みなさんこんにちは♪

今日は高原小学校の6年生対象の社会人講話に来ています(*^^*)

今は講話2回目の時間です☆

高原小6年生の皆さんにヤクルトを飲んでの感想を発表していただきました~!

 

咲良さん「味が濃くて美味しい」

留菜さん「カロリーオフなのに美味しい」

柳希さん「乳酸菌の味がして美味しい」

 

講話3回目の皆さんにもインタビューしたいと思います!

お楽しみに~♪

お知らせ