ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

【糸満市】武富ハイツ自治会さま ウン知育教室~☆

平成27年3月5日(木)

こんにちは~☆

今日は糸満社協さまからご依頼をいただき、

糸満市にある武富ハイツ自治会館でウン知育教室をしてきましたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武富ハイツ自治会の皆さん♪ 今日は宜しくお願いしま~す(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンまー君で身体の中をのぞいてみましょう!お手伝い、宜しくお願いしま~す(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん一緒に可愛くオッケーポーズ♪

可愛いだけじゃなく、自分のある臓器の太さも分かるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今にもテープカットを行いそうですが、実はある臓器の模型なんです!

「こんなに長いものが身体の中に入ってるの~!?」と皆さんから驚きの声^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまが手にしているのは大きなソーセージ!・・・ではなく^^;

腸内細菌の重さがわかる見本なんです!結構重たいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズで更にウンチについての知識を身につけました\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチを出しやすい身体を作ることもとっても大切です!

腸周りの筋肉を鍛えるのにピッタリな「ヤクルト腸トレ体操」オススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさまでした(*^^*)

最後はやっぱりヤクルトで乾杯~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するどい質問もいただきました!!

乳酸菌シロタ株やビフィズス菌のパワーで腸内環境を整えて益々パワーアップにお過ごしくださいね!

武富ハイツ自治会の皆さま、糸満社協さま、ありがとうございました~!!!

 

【宜野座村】松田小学校ウン知育教室~☆

平成27年2月27日(金)

こんにちは~☆

今日は宜野座村にある松田小学校から依頼を受け、ウン知育教室を行いました~♪

松の並木がとっても素晴らしいですね!

沖縄県内の小学校でも珍しいそうですよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は幼稚園生~3年生と4年生~6年生の2回に分けてウン知育を行いました♪

講師は愛ちゃん先生です(*^^*)

まずは幼稚園~3年生のクラスから~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田小学校に商品のお届けに伺っているヤクルト石川センターからも見学に来てくれましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃん先生「朝ごはん、食べてきた人~?」

「は~い!!!」元気なお返事(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食べたごはんは身体の中でどう変化していくのかお話しします♪

みんなでオッケーマーク☆何の太さか分かりますか~^^?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びよよ~ん!エプロンまー君のお腹から長いひもが出てきたぞ!

お腹の中でどんな働きをするのかな(*^^*)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズ♪みんな楽しそうでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いウンチってどんなウンチ?愛ちゃん先生からお話しがありました^^

良いウンチを出すために必要な3つの力もお伝えしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチを出しやすい身体を作るためのとってきの体操!

それが「ヤクルト腸トレ体操」~!!!

みなさんとっても上手でしたよっ\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!次は4年生~6年生のクラスです!

6年生の男の子にお手伝いをお願いしました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンまー君で身体の中がどうなっているのか勉強しました!

少し照れながらもお手伝い頑張ってくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは体の中のある臓器の模型です^^

みなさん、何だと思いますか~(*^^*)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口から食べたごはんは、身体の中を通り、ウンチとなって出てきます^^

ゲーリーウンチやカチコロウンチ、バナナウンチなど、色んなウンチを紹介しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズも大盛り上がりでした~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いウンチの条件と良いウンチを出すための3つの力のお話しをしました☆

みなさんもウンチを出したらちゃんと良いウンチなのかチェックチェック~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4~6年生はお手本のDVDを観ながらヤクルト腸トレ体操をしました(^^)b

動きもそろってかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいで発表もとても上手な松田小学校の皆さんでした♪

早寝・早起き・朝ウンチでこれからも元気にお過ごしくださいね^^

ありがとうございました~(*^^*)

【那覇市】FM沖縄 ハッピーアイランドに波の上センター吉野社員が出演!

平成27年2月24日(火)

みなさんこんにちは☆

去った2月24日に那覇市にあるヤクルト波の上センターにハッピーアイランドのラジオカーが来てくれましたよ(*^^*)

聴いてくださった方はいますか~???

吉野社員がヤクルトスタッフのお仕事についてPRしました~♪

まずはしっかりと打ち合わせ♪真剣な表情です・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本番!生放送です!楽しくお話ししていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にセンターの皆さんとパシャリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ヤクルトでは随時ヤクルトスタッフを募集してます☆

働くママさんを応援!

ホームページではヤクルトスタッフのお仕事を紹介しています☆ →コチラをクリック

その他、気になることがあればお気軽にお問合せください♪

フリーダイヤル:0120-8960-95(平日9時~17時)

また、ヤクルトの保育所で働く保育士も募集しています!

お電話、お待ちしております~(*^^*)

【糸満市】真栄里公民館さまウン知育教室~♪

平成27年2月23日(月)

みなさんこんにちは~☆

今日のウン知育教室は二本立てでお送りしますよ♪

午前は前端公民館さま、そして午後はこちら!真栄里公民館さまです~☆

講師は彩ちゃん先生がつとめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている糸満社協のお二人です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんがごはんを食べると身体の中でどうなっていくのかご説明します~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

握りこぶしを二つピタッ!これは、胃の大きさです^^

満腹になると一升瓶くらいの長さまで大きくなるんですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はオッケーマーク♪これは何の太さだと思いますか^^?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長~いヤクルトの空容器でできたヒモ!なんと6メートルもあります!

これが皆さんのお腹の中に収まっているなんて不思議ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなソーセージみたいですが、これは大腸の長さとほぼ同じ長さです♪

そして腸内に住んでいる腸内細菌の重さも体感できちゃいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズ~☆ウンチ博士目指してがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に良いウンチの条件と、良いウンチを出すために必要な3つの力についてお話しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチを出しやすい身体作り♪ヤクルト腸トレ体操~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした◎

カロリーオフ・甘さ控えめのヤクルト400LTでかんぱ~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真栄里公民館さま、糸満社協さま、ありがとうございました~!!!

【浦添市】東京ヤクルトスワローズ オープン戦初戦☆

平成27年2月22日(日)

去る2/22、東京ヤクルトスワローズのキャンプ地でもある浦添市民球場で

対北海道日本ハムファイターズ の試合が行われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ヤクルトの社員も張り切って応援です☆

みなさんの喉の渇きを潤します~(^^)/ 楽しく準備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンに冷えたヤクルト^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントも間もなく完成です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ヤクルト飲んでスワローズの応援してくださいね~!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターつば九郎が会場を盛り上げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイボール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのエイサーや獅子舞が更に会場を盛り上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおっ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は4-0で勝利を収めました!

やった~!!!

これからもがんばれー!!!

沖縄ヤクルトはこれからも東京ヤクルトスワローズを応援しています♪

お知らせ