ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

【豊見城市】豊見城警察署と協定を結びました~!

平成27年9月30日(水)

みなさんこんにちは~^^

本日は沖縄ヤクルト豊見城センターで

豊見城警察署と「犯罪や交通事故の起きにくい社会づくりに関する協定」を結ぶ締結式を執り行いました^^

写真は豊見城警察署長と豊見城センター担当 玉城マネージャーです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締結式には豊見城警察署の皆さま、

小禄・豊見城地区防犯協会さま、豊見城地区交通安全協会さま、

豊見城警察署協議会さま、

そして入井社長と豊見城センターのYS18名も参加しました~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地域の皆さまに安心して暮らしていただけるよう防犯活動や地域パトロールに取り組みます」と玉城マネージャー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入井社長からも地域の方々の安全を守るよう、激励のお言葉がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協定締結式終了後、豊見城署の交通取締用バイクとYSの三輪バイクで

「ミルミル作戦」を実施する豊見城交差点へと向かいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ミルミル作戦?

「ミルミル作戦」とはヤクルトスタッフが信号待ちをしているドライバーに大腸で主に働くビフィズス菌が入った「ミルミル」を配り、

安全運転を呼び掛けるというものです!

「ミルミル」と「見る見る」・・・ なるほど~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安全運転をお願いしま~す!ちゃんとミルミルしてくださいね~^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも沖縄ヤクルトは防犯活動や地域パトロールに取り組んで参ります!

皆さまも交通ルールを守って安全・安心な街づくりにご協力くださいますよう宜しくお願いします~!!!

【糸満市】伊原公民館さま ウン知育教室♪

平成27年8月14日(金)

みなさんこんにちは^^

本日も糸満社協さまよりご依頼をいただき、

伊原公民館さまでウン知育教室を行いました~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は愛ちゃん先生です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは消化器官のお話から・・・♪

色んな模型を使って分かりやすく説明します!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しくウンチクイズ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチの重さを体感していただきました☆

※本物のウンチでは無いですよ~っ!

「けっこう重いんだねぇ~」と驚きのご様子(@o@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大人気のヤクルト腸トレ体操~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした^^

冷た~いヤクルト400LTで乾杯しましょう!

「みなさんの健康にかんぱ~い!」

健やかな腸にする“腸トレ”!

お食事や運動の他にも

是非乳酸菌を活用して“腸活”をしてくださいね♪

伊原公民館の皆さま、糸満社協さま、

ありがとうございました~(*^^*)

【沖縄市】一条園さま ウン知育教室

平成27年8月12日(水)

みなさんこんにちは!
今日は沖縄市にある一条園さまからご依頼を受け、
愛ちゃん先生がウン知育教室~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物を食べたら身体の中でどうなるのでしょうか~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びよ~ん!

こんな長いものが身体の中に入っているなんて驚きですね~\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト腸トレ体操~☆

お腹まわりの筋肉を鍛えるとウンチの出しやすい身体になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お渡しするチラシには今日お話しした内容が載っていますので

お家でもご覧になってくださいね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“腸活”で元気な腸を目指しましょう!!!

一条園さま、ありがとうございました~(*^^*)

【沖縄市】いきがいのまち美里さま 内覧会に参加しました~^^

平成27年9月26日(土)

こんにちは!

去った5月、化粧品部の知念次長が「ドリームプランプレゼンテーション」に参加しました!

ドリームプランプレゼンテーション(略してドリプラ)とは、社会人が社会に新たな価値と感動を提供するビジネスプランを発表する場です^^

その同じ壇上に立たれた「いきがいクリエーション」様が10月、沖縄市にデイサービスを兼ねた高齢者向けの賃貸住宅を開設しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに伴い、内覧会を開催するとのこと!

沖縄ヤクルトもその内覧会にハンドマッサージ&ミニドリプラで参加させていただくことになりました(*^^*)

また、内覧会にお越しくださった先着35名様にはヤクルト10本パックをプレゼントしました~♪

 

ハンドマッサージコーナーはオープンから大賑わい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美容のチカラ」と題して、知念次長のミニドリプラも始まりました^^

たくさんのお客さまに観ていただき、感謝です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリプラ終了後も心を込めてマッサージさせていただきました・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきがいクリエーションさま、これからもたくさんの方の「いきがい」を作っていってくださいね(*^^*)

ありがとうございました~☆

 

【糸満市】新垣公民館さま ウン知育教室~^^

平成27年9月24日(木)

みなさんこんにちは!

今日は糸満社協さまよりご依頼があり

新垣公民館でウン知育教室を開催しました~(*^^*)

講師は愛ちゃん先生です!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは消化器官のお話から♪

興味津々でにこにこお話を聴いてくださいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はある消化器官を模型を使って説明しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はもっと深くウンチのことを学んでいきますよー♪

大人気☆ウンチクイズ~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に腸周りの筋肉を鍛えるのにピッタリな

ヤクルト腸トレ体操~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウンチにかんぱ~い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも日々の生活に「腸活」を取り入れて、健やかな毎日を過ごしてくださいね♪

新垣公民館の皆さま、糸満社協さま、ありがとうございました~(^o^)/

お知らせ