ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

4月の健腸出前教室♪

4月の健腸出前教室をまとめてご報告しま~す♪

 

✿ウン知育教室✿

①12日 【宜野湾市】上大謝名自治会さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員3名も初めて参加するウン知育教室でした♪

ウン知育教室が始まる前には美味しいカレーもごちそうになりました(*^o^*)

体操もバッチリでしたね~☆これからもずっと健やかな腸で元気にお過ごしくださいね^^

 

✿ウン知育教室✿

②20日 【宜野湾市】新城自治会さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン知育終了後に栄養バランスたっぷりの うちな~料理 をごちそうになりました♪

まさに「ウンチを作る力」ですね!

その後、ボランティアの皆さまの勉強会にもウン知育教室のご依頼をいただきました\(^^)/

今後も宜しくお願いいたしま~す♪

九州・熊本の震災により被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

平成28年4月15日(金)

4月14日に熊本県益城町で発生した地震におきまして、亡くなられた方のご冥福を、深くお祈りいたしますとともに、被災された方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地の一日も早い復興と皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

 

【中城村】中城村地域子育て支援センターさま・なかよし児童館さま・吉の浦保育園さま ウン知育教室~☆

平成28年4月5日(火)

みなさんこんにちは!本日は中城村地域子育て支援センターさまからご依頼をいただき、ウン知育教室を開催しました(*^^*)

隣接する、なかよし児童館さまや吉の浦保育園さまの皆さんもご参加くださいましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は彩ちゃん先生です\(^o^)/

児童館のお兄さんにお手伝いをしてもらい、食べ物がウンチになるまでのお話しをしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の皆さんも集中してお話しを聞いてくださいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで色んなウンチについて考えてみました(・o・)

「カチコチウンチやゲーリーウンチはどんなときに出るのかな?」

「良いウンチってどんなウンチだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチクイズも大盛り上がりでした\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いウンチはどういったものなのかもご紹介~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる「ウンチの重さ」も体感していただきましたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでヤクルト腸トレ体操をしました♪

ウンチを出しやすいカラダを作りましょうね~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童館の皆さんから今日の感想を発表していただきました!

「良いウンチのことが知れて良かったです」

「お腹が弱いので、ウンチのお話しを聞けて良かったです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にヤクルト400LTで乾杯をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな赤ちゃんや保育園生、小学生やお母さんまで、色んな年齢の方にご参加いただくことができました(*^^*)

これからも良いウンチを出して健康にお過ごしくださいね!

ありがとうございました~☆

お知らせ