ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

月ごとアーカイブ

7月の健腸教室(^o^)~♪

平成29年7月31日(月)

みなさんこんにちは!7月もたくさんの方々にご参加いただきましたよ~☆

 

●7月15日(土):カラダの健康とプロバイオティクス☆『琉球新報販南部連合販売店主』さま

打ち合わせ時から「ヤクルト宇宙プロジェクト」についての質問もあるほど、乳酸菌にとても興味をお持ちで

腸内細菌の講話をご希望されました。当日は随時、ため息が漏れる程聞き入ってくれていましたよ!

乳酸菌のすごさが伝わりましたか?活発な女性陣とシャイな男性陣の多い皆さまでしたが最後は元気よく

笑顔で「かんぱ~い!」 これからも腸内環境を整えてお互い地域を訪問しましょうね~

 

●21日(金):ウン知育教室☆『知念中学校 保健体育委員&給食委員&司書委員』さま

夏休み1日目の委員会研修としてウン知育を開催しました~^^

ウン知育教室で学んだこと、ぜひ委員会の活動として、他の生徒の皆さまの健康作りにお役立てくださいね♪

明るくてさわやかなみなさんから元気もチャージしていただきました☀

かわいいウェルカムメッセージもありがとうございました~♪

 

●26日(水):食育エプロン使用方法研修会☆『那覇市食生活改善推進協議会』さま

今回のご依頼は「食育エプロンま~ちゃんの台本作りと活用方法」。初の試みでしたヽ(^o^)丿

皆さんでペアで講師&園児役になって楽しく練習しましたよ。

「自分にも出来そう!^^ 早く保育園で実践してみたい~」と嬉しい感想を頂きました。

イメージが広がってよかったですね。園児の前でも楽しく出来ますように…応援していますね★

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

暑い日がまだまだ続きますが、『腸活』で乗り切っていきましょう!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました~(*^^*)

 

 

ヤクルトレディがお届けする『夏のおくりもの』(サマーギフトのご案内)

平成29年7月18日(火)

暑さが厳しくなっている今日この頃・・・皆さまいかがお過ごしですか?

沖縄ヤクルトでは今年もお中元や感謝の気持ちをお伝えするのにピッタリなサマーギフトをご用意しました!

日頃お世話になっているあの方へ・・・是非ヤクルトのギフトを贈ってみませんか?

ヤクルトレディが心を込めてお届けいたします(*^o^*)♡

ご注文・お問い合わせは

フリーダイヤル 0120-8960-95(月~金 9時~17時)

もしくは、 098-897-8960 までお願いします!

↓↓↓画像をクリックすると別画面で表示されます↓↓↓

7/24(月)~8/12(土)ミネラルチャージ3週間 20%オフキャンペーン!

平成29年7月20日(木)

今日も暑いですね~(・_・;) 最高気温は34度!

毎年、夏が来るたび「こんなに暑かったっけ・・・^_^;」とビックリしていますが、

今年の夏はとにかく暑いですね・・・!!!

そこで気を付けたいのが熱中症です!

県によると、平成29年度の熱中症発生状況は、

平成29年6月1日~7月15日の間に、沖縄県で熱中症になってしまった人はなんと320名もいます!

そこで、熱中症対策におすすめしたいのがヤクルトの「ミネラルチャージ」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかくと、水分だけでなく、身体の調子を整えるミネラル(ナトリウムやカリウム等)も失われてしまいます・・・

ミネラルチャージはナトリウムが100mlあたり45mg!熱中症対策に適したナトリウム量です!

そして甘さひかえめ低カロリー!(100mlあたり16kcal)

すっきりさわやかなグレープフルーツ風味です♪

なんと!7月24日(月)~8月12日(土)の3週間は20%オフでお求めいただけます!

元気いっぱいのヤクルトレディがお届けに伺います。

ご注文はいつもお届けに伺っているヤクルトレディまで!

または、沖縄ヤクルトフリーダイヤル:0120-8960-95(月~金、9時~17時)へご連絡ください♪

菌の科学性研修会を受講しました^^

平成29年7月11日(水)・12日(木)

 

この二日間にわたりヤクルト中央研究所から研究員の方を講師に招いての「菌の科学性研修会」が開催されました~!

会場は沖縄市民会館(11日)と南風原中央公民館(12日)でした♪

沖縄ヤクルトの従事者が参加し、お客さまに役立つ知識をお伝えするべく熱心に受講しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命勉強し、知識を深めてきましたので、乳酸菌 シロタ株に関する疑問や質問がありましたら

いつもお届けに伺っているヤクルトレディにお尋ねください♪

これからも沖縄の皆さまの健康をサポートするため、知識の向上に取り組んで参ります!

バルーンアートに目覚めました~(^3^)

平成29年7月5日(水)

今日は、読谷村シナジースクエア内のKAE project-TWPO-さんで、バルーンアートを体験してきましたよ♪

講師はボランティアでバルーンアートを使った活動をしている大城 高志先生です!

沖縄ヤクルトからは直販営業部の社員4名が参加しました!

お取引をさせていただいている店舗さまやイベント等をバルーンアートで彩れるよう、たくさん勉強したようですよ~\(^^)/

 

 

 

 

さて、バルーンアートを見事マスターできたのでしょうか・・・!?

じゃ~ん!!!(先生の作品がほとんどですが・・・笑)

 

 

とってもかわいいでしょう~(♡o♡)※1匹、バルーンじゃないものが居ます(笑)

みなさまに喜んでいただけるよう、バルーンアートのテクニック、活かしていきますよ~♪

お楽しみに~♪

お知らせ