ニュースと健康イベントヤクルトニュース › マンガ"ヤクルトの父"感想文コンクール 「代田賞」表彰式を開催
お知らせとイベント情報
マンガ"ヤクルトの父"感想文コンクール 「代田賞」表彰式を開催

ヤクルトニュース

マンガ"ヤクルトの父"感想文コンクール 「代田賞」表彰式を開催

シロタ賞表彰式5月21日(木)。
沖縄ヤクルト株式会社大会議室にて、"ヤクルトの父"感想文コンクールにおいて優秀作品「代田賞」に入賞されたお客さまをご招待し「代田賞」表彰式を開催いたしました。

当社では、ヤクルトの創始者である代田稔博士がご生誕110周年ならびにヤクルト400が発売より10周年を迎えたことにあたり、日頃ご愛顧いただいているお客さまへヤクルトの誕生秘話を知っていただきたいと思い、日頃の感謝をこめ"ヤクルトの父"感想文コンクールを開催いたしました。
感想文を書いて下さったお客さまは4,000名以上に上り、大勢のお客さまに参加いただいたことを心より感謝申し上げます。

表彰式当日は、「代田賞」入賞者40名、付添のお客さまを合わせると80名となりました。当社社長挨拶にはじまり、表彰式、入賞者全員の記念撮影、ケイタリングによる懇親食事会を行いました。最後にお客さまから3名の代表者がご挨拶をして下さり、励ましの言葉を多くいただきました。