ニュースと健康イベントヤクルトニュース › とよみ小学校児童3名 沖縄ヤクルト小禄センターにて"職場見学"
お知らせとイベント情報
とよみ小学校児童3名 沖縄ヤクルト小禄センターにて"職場見学"

ヤクルトニュース

とよみ小学校児童3名 沖縄ヤクルト小禄センターにて"職場見学"

平成21年11月25日(水)
豊見城私立とよみ小学校の児童3名が、沖縄ヤクルト小禄センターにて職場体験を行いました。

とよみ小学校の子供たちは、総合的な学習時間の中で、社会の基本的な常識やマナーについて学んだり、働くことの大切さや将来の夢について学習しているようで、今回は実体験として職場体験を実施するに至ったようです。

当社では、ヤクルトのお仕事を体験してもらうことによって「子供たちの成長のお手伝いがしたい!」と思っており、職場見学を実施しました。


webe794a8e38080e291a0

お届け現場

(お客さま宅)
お客さま宅を1軒1軒訪問し、ヤクルト400など乳製品のお届け活動に同行しました。

実際にお客さまへ商品を手渡したり釣銭の計算をするなど、ヤクルトのお届け活動を体験しました。



webe794a8e38080e291a1

センターにて翌日の準備など

(小禄センターにて)
お届け活動を終え、センターへ戻ったら、今日の活動を振り返ったり、翌日のお届け活動の準備をしました。

 



昼礼時には、とよみ小学校の児童3名から"1日の活動の感想""お礼のことば"を話してくれました!

「参加してくれた3名の児童のみなさ~ん!」
「また、いつでも見学に来てね☆」