ニュースと健康イベントヤクルトニュース › センターマネージャー研修会を開催!
お知らせとイベント情報
センターマネージャー研修会を開催!

ヤクルトニュース

センターマネージャー研修会を開催!

e7a094e4bfaee291a0

平成22年2月12日(金)
11:00~16:00
沖縄ヤクルト㈱本社大会議室

堀内眞琴先生をお招きし、宅配営業部門のセンターマネージャーを対象とした研修会を開催致しました。

センターマネージャーは、講師の堀内先生の話に目を輝かせ、またセンターマネジャー同士のコミュニケーションを高め、とても素晴らしい内容となりました。

e7a094e4bfaee291a1

講師
(財)生涯学習開発財団 認定コーチ
堀内眞琴先生

堀内先生の話はとてもわかりやすく、また実践で活用しやすいような表現を用いて下さり、全員が目を輝かせながら話を聞いておりました。


e7a094e4bfaee291a2

ヤクルトのセンターマネージャーとは、どうあるべきなのか。

5~6名のグループに分かれ、センターマネージャーのあるべき姿について話し合いました。

私たち自身が自分の理想としている姿を見つめなおす機会となりました。


e7a094e4bfaee291a3

ゲーム⇒おもしろレジャーランド

グループのメンバーで34のヒントをもとにレジャーランド内の各ゾーン(アトラクションなど)を組み立てていく作業を行いました。
複数で一つのことをまとめ上げていく過程で多くの役割が必要となり、各々があった役割を担う事でできあがることを学びました。


e7a094e4bfaee291a4センターマネージャーになってやりがいを感じたことを発表

グループでセンターマネージャーになってやりがいを感じたことを話し合い、代表に発表していただきました。

自分が育成を担当した新人ヤクルトスタッフが一つひとつ成長を重ねていく姿を見て、とてもうれしく感じているとエピソードを語り、会場が感動に包まれました。

今回、各々のスキルアップにつながると共に、お互いの情報交換ができた貴重な時間となりました♪

約4年ぶりのヤクルトセンターマネージャー研修会を開催して下さいました、株式会社ヤクルト本社九州支店高久社員および講師の堀内眞琴先生には深くお礼を申し上げます。