ニュースと健康イベントヤクルトニュース › 愛の訪問活動 敬老の日カーネーションプレゼント
お知らせとイベント情報
愛の訪問活動 敬老の日カーネーションプレゼント

ヤクルトニュース

愛の訪問活動 敬老の日カーネーションプレゼント

平成25年 9月16日

沖縄ヤクルトでは、宜野湾市社会福祉協議会とタイアップし、

愛の訪問活動という、高齢者へのヤクルトお届け活動を行っています。

その対象のお客さまへ毎年、敬老の日の時期には、

いつもお届けしているヤクルト製品と一緒にカーネーションをプレゼントしています。

 

今回は牧港センターのYS(ヤクルトスタッフ)である加治工YSに同行し、

お届け活動の様子を覗かせていただきました!

今回取材させていただいたのは宮里さまのお宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで宮里さまにお話しを聞いてみましょう(*^^*)

宮里さま:『ヤクルトは孫がまだ小さい頃から届けてもらっているので、だいたい15年くらいになると思います。加治工さんがうちに来るようになったのは1年前くらいです。』

 

へぇ~!そんなに長い期間ヤクルトを飲んでくださっているんですね!

 

宮里さま:『ヤクルトは健康にとっても良いんですよ。おかげで疲れにくくなっているし、

ヤクルトが切れて冷蔵庫に無いと、なんとなく寂しく感じてしまうんです。』

 

ヤクルトがお役に立ててとても嬉しいです(^^)

 

宮里さま:『毎週月曜日に加治工さんが商品を届けてくれるのを楽しみにしているんですよ。

顔を見ると嬉しくなるし、来ないときは寂しくなるし。話をするのが楽しみでありがたいです。』

 

加治工YSも宮里さまへのお届けが楽しみで仕方ないでしょうね~!

 

宮里さま:『わたしは、あなた(加治工さん)のハートが好きなんですよ。』

 

ここでヤクルトスタッフの加治工YSにもお話を聞いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加治工YS:『宮里さんは家も自分で綺麗に掃除して、庭の手入れもして、畑もやっているんですよ。それに肌ツヤがとても良くて、とっても若々しい方なんです。』

 

へぇ~!とてもパワフルな方なんですね!

 

加治工YS:『いつも笑顔で迎えていただいて、感謝しています。天ぷらやサーターアンダギー等、

手料理を作って待っていてくれることもあって、もてなしていただいています。』

 

そんなこともあるんですか~!それはすごいですね!

 

加治工YS:『宮里さん宅の裏庭は海が見える絶景ポイントになっているんですよ。時にはその裏庭に案内してもらって、海を眺めながらお喋りをしています。』

 

わあ、それは素敵ですね~!

 

加治工YS:『商品をお届けしながら宮里さんとお話しすることで、私の方が元気をもらっています。本当にいつもありがとうございます...。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めてカーネーションのプレゼント!

宮里さまと加治工さんを繋いでいるのは、ヤクルト、

そして

心と心なんですね(*^^*)

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 取材後記 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

この日は取材に緊張している加治工YSの応援のため、

牧港センターから2人のヤクルトスタッフが宮里さまのお宅へ付き添ってくれました。

牧港センターのチームワークに感動!

加治工YSと宮里さまは終始笑顔で話しており、まるで本物の家族のように感じました。

宮里さまは緊張しながらも笑顔で応じてくださいました。笑った顔がとてもCUTE(^^)

さらに...

取材で突然押しかけた私たちにお土産が...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮里さまのおもてなしに感謝です!

ありがとうございました!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪