ニュースと健康イベント › ヤクルトニュース
お知らせとイベント情報
お知らせ

ヤクルトニュース

ヤクルトレディのお仕事を特集していただきました~!

平成28年8月25日(木)

みなさんこんにちは!

みなさん、「ママわくワーク」というサイトはご存知ですか?

がんばる沖縄ママのためのお仕事応援サイト!それが、「ママわくワーク」です(*^o^*)

この度、「ママわくワーク」さんで沖縄ヤクルトの特集をしていただきましたよ~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 画像をクリックすると「ママわくワーク」沖縄ヤクルトの特集ページへ飛びます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

この特集では、はにんす健康館(宜野湾市)のヤクルトスタッフの生の声が聞けちゃいますよ~☆

お仕事のことやセンターの雰囲気がよく分かる記事になっておりますので是非ご覧ください(^_^)

【沖縄市】北美小学校6年生プチお仕事体験レポート②☆彡

平成28年6月24日(金)

みなさんこんにちは♪

本日は北美小学校6年生の皆さんとプチお仕事体験です~☆

生徒のみなさんにヤクルト400を飲んでの感想を発表していただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんやさん「美味しかった」

かいとさん「量がおおい」

れいさん「甘かった」

いかがでしたか?ヤクルト400が飲みたくなってきましたか(*^o^*)?

北美小学校6年生の皆様、教員の皆様、キャリアコーディネーターの皆様、ありがとうございました(*^^*)

高原小学校6年生の皆様、教員の皆様、キャリアコーディネーターの皆様、ありがとうございました(*^^*)

【沖縄市】北美小学校6年生 プチお仕事体験レポート①☆彡

平成28年6月24日(金)

みなさんこんにちは♪

本日は北美小学校6年生の皆さんとプチお仕事体験です~☆

生徒のみなさんにヤクルト400LTを飲んでの感想を発表していただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吏琥(りく)さん

「まずヤクルトは甘いからとっても飲みやすいし、その状態でも健康になるということは最も効率が良いと思う」

 

恵介さん

「病気になりにくくなる。見た目は少ないけどコップに入れたら多い」

 

輝(ひかる)さん

「乳酸菌がいっぱいとれる!」

 

鈴さん

「一気飲みできるくらい美味しい♪」

 

次の時間にもまたレポートしたいと思います!

お楽しみに~♪

九州・熊本の震災により被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

平成28年4月15日(金)

4月14日に熊本県益城町で発生した地震におきまして、亡くなられた方のご冥福を、深くお祈りいたしますとともに、被災された方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地の一日も早い復興と皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

 

【北谷町】「第1回健康フェスタ2016」に出店しま~す!

平成28年3月2日(水)

3月5日(土)13:00~17:00、

ちゃたんニライセンター生涯学習プラザ カナイホールにて

「第1回 健康フェスタ2016」が開催されます!

沖縄ヤクルトのブースをでは

ヤクルトスタッフからしかお届けをしていない「ヤクルト400」「ミルミルS」をご試飲いただけます♪

さらに!クイズに正解したり、測定コーナー&体験コーナーに参加するとヤクルト商品をプレゼントしちゃいます(*^o^*)

健康フェスタで楽しんで♪ヤクルト商品を飲んで♪ますます健康になりましょう~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台イベントでは「知念だしんいちろう」さんのお笑いライブや健康〇×クイズ、

測定コーナー&体験コーナーでは

・動脈硬化測定

・骨密度測定

・ロコモチェック

・食育SATシステム

・大脳活動計

・スクエアステップ

・足裏マッサージ

・検診の検査員体験

などなど盛りだくさんの内容となっております(*^^*)

是非遊びにいらしてくださいね~っ♪♪♪

 

お知らせ